2013年05月05日

【第二話】三國志1【劉表之巻】

さてさて、今日は続きをプレイします。

と言っても、オープニング以来進んでませんでしたけどね(笑)。

今後も、登場武将の紹介とプレイ進行を同時に行っていきますので、よろしくお付き合いください。




劉表 ステータス決定.jpg


特にリクエストが無かったので、最もヘタレな能力の劉表でスタート。

能力値の白い文字は、緑色の基本能力値の+−5の幅でランダムに変動します。
今回はリセットを繰り返し、基本値から変動しないように調整。
このステータスで開始します。

最ヘタレ設定にしても良かったんですけどね。












敵は最強.jpg

コンピュータの強さはもちろん最強。

そうでなきゃ面白くないでしょう?















好戦的に設定.jpg

コンピュータのタイプを「こうせんてき」に設定。

戦いがバシバシ起きた方が面白い。
ただし、他国同士の戦いは見ない設定です。
見てたら長くなり過ぎる。













基本画面.jpg

いよいよ開始。

通常は全体マップ画面で進行していくようです。

403941が我らが劉表の領土。















戦略コマンド画面.jpg

戦略コマンド画面です。

えーと、各コマンドの解説は....



http://www.geocities.jp/frnyanko/setsumei/famicom/sangokushikoei/sangokushikoei.html

↑ここを見てください(´・ω・`)

参考サイトです。



とりあえず今回はこの辺で。

posted by 芸美有 at 00:15 | Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

