2013年06月19日

【第十三話】三國志1【孫堅籠城】

こんばんは。

運動不足で困っています。
うーん、プール行きたい(´д`)


ブログ巡回もしています。
相互リンクしてくださった方、ありがとうございます。
私のこのブログは、個別記事へのリンクもOKです。
通常の紹介ならば、トップページにお願いします。


【第十二話】
↑前回はこちら。

















三國志1 激戦.jpg


孫堅軍は火計を多用して粘ります。
こちらは各個撃破で応戦。

激戦となりました。











三國志1 さんかい.jpg


‘いどう’のコマンドの中に、‘さんかい’というのがあります。
これは、部隊を同数に2つに分けるというもの。

これを使って、敵の行く道を阻みました。
ただ、これで一斉攻撃したところでダメージがアップするわけではないようです。













三國志1 火に巻かれる周泰.jpg


孫堅軍は、火計を多用して防衛しつつ、こちらの食糧を狙う作戦のようです。

何故かマップ上方に行った周泰が、火に巻かれて立ち往生。
焼死寸前で退却。

しかし逃げ場がないので、我々に捕まりました。













三國志1 即配置できるという.jpg


!?(゚∀゚)

なんと、捕らえた武将はその場に即配置できるようです。
うひょー便利〜〜〜。













三國志1 食料争奪戦.jpg


2部隊しかいないこちらの隙間を突かれ、食料庫が狙われました。

こちらの食糧付近で激戦。















三國志1 食料防衛.jpg


数に勝る我々は、防衛に成功。
君主の孫堅を除く全ての武将を捕らえました

が。

捕らえて即起用した周泰が寝返りやがった(´Д` )

それもあっさり処理したものの、不愉快な気持ちになりました。
なんだこのシステム....。













三國志1 孫堅無敵.jpg


残るは君主の孫堅のみ。

包囲して一斉攻撃します。

が。

ほとんどダメージが通らない上に、火計も効かない。
離れて仕掛けても、城を火が通り抜ける。

他武将と戦っている時もそうでしたが、敵軍は異常に強いです。
訓練度や武装度に差はありません。
思い当たるのは、初期設定の難易度を最高にした事


....(´Д` )


そういう部分に表れますか....。












三國志1 退却したが.....jpg


かなりやる気をなくしつつ、退却。

退却時に呂布捕まってしまいました....(´・ω・`)


元々、私の狙いは孫堅軍の武将だったので、今回の戦争は成功でした。
呂布は再度引き抜けば良し。

しかし、意味わからないぐらい敵軍は堅くて強いです。
クリアできるんかなこれ....?




posted by 芸美有 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

