2013年06月24日

【第十五話】三國志1【対董卓防衛戦】

実は20ブログほど1個人で運営している芸美有ですこんばんは。


このところ、全体のアクセス数が下がっています。
悩んでいます。

うーむ(´・ω・`)


まぁいいや攻略記の続き書こう。


【第十四話】
↑前回はこちら。












逃げました.jpg


賈詡は粘ろうとしたものの、火計に失敗し隣接されて囲まれそうになったので、退却しました。

うーむ(´・ω・`)

上手く防衛できないなあ。













三國志1 張郃獲得.jpg


孫堅配下の武将を獲得したとはいえ、まだまだ戦闘要員が足りません。

そこで、遠く河北の袁紹軍から、忠誠度が低い張郃を引き抜き。
3回目のアプローチでようやく成功しました。












三國志1 張郃 ステータス.jpg


張郃のステータス。

ぶりょく86は立派。
周泰に裏切られたぶんの補填ができました。











三國志1 文ペイ発見.jpg


かつての本拠地である、39国で李粛が暇そうにしていたので、思い立って捜索をしてみたところ、なんと文聘を発見!!

クズだと思っていたけどやるじゃねーか李粛!!

ただ....見付けた後、どこに行ったのかが不明(´・ω・`)

領地内見回したけど居なかったし。


と、そこへ!!













三國志1 炎のバリケード.jpg


董卓軍が、その李粛しか居ない39国へ侵攻!!

やべーよこれ李粛1人で防ぎきれるか?
賈詡でも無理だったのに。

今回は賈詡の時とは違い、こちらが風上だったので、1ターン目から火計連発。
周囲を火の海にし、火炎のバリケードを築きます。













三國志1 燃やせ燃やせぇ!!.jpg


隣接され、ダメージを受けても諦めません。
敵部隊に直接火を放ちます。

今回の成功率は70%ってところでした。

頑張れ李粛!!
もう君をクズ呼ばわりしない!!













三國志1 守り切った!!.jpg


なんと!!

李粛1人で防衛成功!!

相手は3万5千、こちらは5千でした。
ラッキーだったのは、董卓雷薄の2名でしか攻めて来なかった事。
そのうち董卓は兵糧守備で動かず、実質の相手は雷薄1人。

火に囲まれたまま2ターン過ぎると、自動的に全滅かつ武将が死亡する上、移動後に攻撃はできない仕様のため、火計連発は非常に有効な防衛手段なのです。



今回はこれまで。

李粛大活躍の回でした。

posted by 芸美有 at 18:43 | Comment(2) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔の火計の威力はえげつないんですね(^^;)
2ターンで強制全滅とはおそろしや
Posted by ナギ at 2013年06月26日 22:54
そうらしいです。

とんでもないシステムです。
呂布より何より最強なのは火計です。
Posted by 芸美有 at 2013年06月29日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。