2013年07月01日

【第十八話】三國志1【董卓之隙】

明日が誕生日の芸美有ですこんばんは。


プレゼントをくれる友人が居るのでウハウハ(´∀`)

彼女も嫁も居ませんけどね!!!!


【第十七話】
↑前回はこちら。













三國志1 劉度発見.jpg


暇な武将活用法その1、‘そうさく’。

劉度を発見してくれました。













三國志1 雷薄.jpg


4度目にして、雷薄の引き抜きに成功。

お金で釣ろうとしていたのを、名馬に切り替えたら上手く行きました。
雷薄の能力には期待できませんが、これで2万近くの兵士を奪えたのが大きいです。













三國志1 甘寧登場.jpg


!?(`・ω・´)

なんか知らんけど、急に甘寧登場。
しかも自動的に配下になりました。













三國志1 甘寧ステータス.jpg


武力94の猛将。

戦闘要員が不足していて人材獲得に躍起だったので、とてもありがたい戦力。
これで攻める準備が整いました。













三國志1 董卓討伐戦 40国.jpg


董卓に落とされた40国の奪回に向かいます。

長期戦を覚悟していたところ、この数字。
敵軍の兵糧が僅か。
ここは初期位置から動かず兵糧攻めをします。













三國志1 董卓に勝利.jpg


楽勝。

1日あたり、兵数の200分の1の兵糧を消費します。
董卓軍は210ずつ減っていく計算なので、8日生き延びれば自動的に勝利。
こちらの兵糧消費を抑える意味で、副将の黄蓋はすぐに退却させました。













三國志1 隙有り.jpg


40国を攻め落としたので、周辺国を調べてみたところ、董卓領の1つがこの有様

経営の概念がないんじゃないのか!?




次回、ついに本格的に領土拡大を開始します。


posted by 芸美有 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

