2013年07月06日

【第二十話】三國志1【袁術滅亡】

あまりの眼精疲労に、パソコン画面を見る事すらできなかった芸美有ですこんばんは。


眠っても眠っても眠り足りないですぎゃふん。

それでもなんとかこの時間に更新できました。

はふん。


【第十九話】
↑前回はこちら。













三國志1 周瑜のコメント.jpg


いよいよ袁術を攻めます。

大将は黄蓋、副将は張郃
兵糧攻めの予定なので、この2名で十分です。

周瑜のコメントが秀逸。
「きょうだいですぞ」。


兄弟ではないです。
断じて違います。













三國志1 袁術を兵糧攻め.jpg


ご覧の通りの兵力差。
それよりもヤヴァいのは兵糧差。

袁術軍、約7万の兵士に対して、兵糧が1600しかないです。
1ターンあたり350消費する計算なので、5ターンこちらが生き延びれば勝ち

経営能力の無いボスって(略)。













三國志1 袁術軍いっぱい居る.jpg


袁術軍。

兵数も武将数も素晴らしいですネ!!
食う米ないけどな!!













三國志1 火計の猛威.jpg


武将の武力に差があるので、普通に攻撃を受けても平気なのですが、こちらが風上なので火計で近寄らせず完封を狙います。

火に包まれる袁術軍。













三國志1 袁術戦勝利.jpg


5日間敵を寄せ付けず、完封勝利。

米が無くなっては大軍も機能せず。













三國志1 袁術死亡.jpg


戦後処理画面。

袁術の配下は全て登用しましたが、君主の袁術自動で処刑されました

三國志Tでは、君主は配下にできないんですね。













三國志1 袁術滅亡.jpg


袁術滅亡。

本プレイ最初の犠牲者は袁術でした。




領土拡大が順調です。

次回は、戦後処理とさらなる戦いが始まります。



posted by 芸美有 at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368417757

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

